葉巻初心者の僕の最近

「週末は何してたの?」

「んー、コーヒー飲みながら葉巻吸って本読んでた」

「・・・え?葉巻?」

 

それなりに楽しんでいつつも趣味というほどのことではないと思っている僕は、いつもこの手の質問が苦手で、「寝てた」「カフェで読書」「ジム行った」という何の面白みもない回答をして会話を終了させることが多かった。正直、膨らませがわからなくて困っていた。なんなら

「週末は何してたの?俺は朝からボクシングジムでしょ、で昼は新宿で行きたかったステーキ屋に行って、午後は映画行ってきた。初めてラグジュアリーシート使ったけどアレいいよ。席が広くてゆったりしてるし、こうボックス席みたいになってて映画にかなり没頭できるよ、マジオススメ。」

くらい食いつきやすいネタを振りまきまくってくれるとかなり助かる、なんて思っていた。

 

しかし最近の僕は違う。

 

「え?たばこ吸ってたっけ?」

「吸おうと思ったきっかけは?」

などとみんな食いつきが尋常じゃない。

 

しかも、食いつきが良いことが嬉しいんじゃなく、、、

葉巻の話をできることがもう嬉しいのだ!!(バカかもしれない)

それはもう「お前いいから落ち着けよ」と思われているだろうくらいに、

ひたすらもう葉巻についてを語りたくてしょうがない、恥ずかしい大人は僕です。

 

そんなこんなで、葉巻についてのあれこれや、たまにマジメなレビューや、趣味や写真や、関連した何かや関連しない何かを紹介していきたい。