ドライシガー?シガリロ?

プレミアムシガー、ドライシガー、シガリロ。

葉巻の種類にはその製造方法などで色々ある。僕は正確な分類はまだまだ分からないが、今日はプレミアムシガーではない葉巻。

 

コイーバショート。10本2,500円。

湿度管理の不要な葉巻でありながら、なかなかどうしてこんなに美味しいのかと感動する。プレミアムシガーと比べれば、はるかに短く細い、まさにミニチュアサイズという感じの葉巻ではある。しかし、1本1本リングが巻かれ、パッキングされている。そして、信じられないほど美味しい。僕はラムを飲みながら(少し酔って)、「お前はどうしてそんなに美味しいんだ。そんなに美味しくて、もっと高いプレミアムシガーはどうしたらいいんだ」と嘆くくらい美味しい。(バカかも)

 

実はコイーバはこれ以外吸ったことがない。

なんというか、葉巻の王様的な印象があって、まだまだ未熟な僕は吸ってはいけないような、他の葉巻をたくさん味わってからでないと吸ってはいけないような気がして、吸っていない。もっともっと色んな種類の葉巻を吸って、味の違いを分かって、表現できるようになって、それから吸いたいと思っている。

このシガーでこんなに美味しいのだ。期待感は高まるばかりだ。